子宮頸がんステージ4bからの復活!私の身体中の癌が消えるまでの奮闘記!

2017年4月に子宮頸がんステージ4bと告知を受けました。 そこから身体中の癌が消えた私の日常の努力をブログします!誰かのお役に立てたら嬉しいです! 大好きな、ファッション、色、花、食べること、音楽、断捨離、岡田健史くん、夏焼雅ちゃん、私の相棒のダックスフンド、支えになったブログの中の人々。など、自分の人生を彩るもの、こともブログります♪私の宝箱✨👉も見てください❤️https://room.rakuten.co.jp/hello_yu221/items

腫瘍が無くなった‼️と浮かれて油断していた私に待っていたこと。。再発。

そうして無事身体中の腫瘍が無くなりましたが、



主治医の受け持ちの患者さんで、

私と同じように
ステージ4から腫瘍が無くなった人は
抗がん剤を8回した、
とのことで、
同じように念の為8回やらせてもらっても良いか、

と尋ねられたので、



もちろん間髪入れずに

お願いします!


と言い、
その後抗がん剤を2回受けました。



気持ち悪かったり、
味覚障害
手足の痺れ
は相変わらずでしたが、

それもあと2回!と思えば何のその!




そうやって
無事8回の抗がん剤投与を終えました。







2017年は激動の1年でした。
告知から、まさか自分が!という思いでしたが、


病院が決まり
立ち向かう勇気を持ち、
沢山の人に応援され、


振り返れば沢山の愛を頂いた素晴らしい1年でした。




今後は、
アバスチンという分子標的薬のみになり、
約2年間、3週間おきに投与
ということになります。





脱毛する抗がん剤を止めたら、
少しずつ髪の毛も生えてきて、
人間の身体って、本当に素晴らしいなぁ!と思います。


産毛が生えてきて浮かれて撮った1枚です
少しだけチラッと👇

見えますか?
目を凝らして見てみてください〜(^^)






そうして、腫瘍が無くなったことで、

今まで自宅で採っていた健康食品を少しずつ減らしていったり、

食べ物もあまり気にせず口にするようになります。

大好きなチョコレート、イチゴのミルキー、ケーキ、あぁ連日食べすぎて気持ち悪くなるくらい
甘い物に溺れていました。。

甘い物…糖はガンの栄養になるそうです。



寒いと身体が痛いし…
と、あまり動かず体力も落ちる一方。


筋力が落ちると、膝が痛い、アキレス腱が痛い、と次々に痛いところが増え、

ある朝、あまりの痛さ辛さに、
このまま生きていくのは辛い、、、

とさえ思ってしまったこともありました。

(70歳以降の方の症状だと思います。
なぜなら同居している姑がいつも訴えている症状と全く同じだったからです。
年配の方は、こんなに辛いんだ、と改めて気づかされました。
体力づくりは、病気に関係なく、今から歳を重ねるにつれて大切なのだと痛感。)


身体が痛いと、

今まで当たり前に、
普通に出来ていた、
着替えたり、床に寝たり立ち上がったりする、
ということさえ本当に苦痛で、、、

陶板浴へ行く足も、何かと理由をつけて遠のいていきます。







すると。。。


どうなるか想像つきますよね。。。













そうです。
再発が待っています。。。
私は本当に、本当に、愚かでした。。。











ブログ村ランキングに参加しています♪
読んだらポチッとヨロシク<(_ _*)オネガイシマス
にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ
にほんブログ村





私の宝箱✨
👇

良かったら見てください❤️