子宮頸がんステージ4bからの復活!私の身体中の癌が消えるまでの奮闘記!

2017年4月に子宮頸がんステージ4bと告知を受けました。 そこから身体中の癌が消えた私の日常の努力をブログします!誰かのお役に立てたら嬉しいです! 大好きな、ファッション、色、花、食べること、音楽、断捨離、岡田健史くん、夏焼雅ちゃん、私の相棒のダックスフンド、支えになったブログの中の人々。など、自分の人生を彩るもの、こともブログります♪私の宝箱✨👉も見てください❤️https://room.rakuten.co.jp/hello_yu221/items

病気になってからの、私の辛いときの対処法


久しぶりの太陽ー☀️

嬉しいっっ!!



でも…

暑ーいっっ😵笑






先日の娘の個人面談、



やっぱり問題山積みでした…😭





悲観していても
何も生まれないので、



娘も、
私も、

お互いに
出来ることをやるだけ。


それだけ。



嫌なことを考えるのがキライ。

落ち込むのが苦手。








病気になってから
辛かった時は


○癌宣告時



抗がん剤治療が始まって副作用が出た時



○再発した時






深い深い闇の中へ落ちていくような


もう二度と這い上がれないかもしれない絶望感


未来が見えない悲しみ辛さ。









そのどれもが



きっと
抱え込んで
考えて
思い悩んでいたら




きっと
今の私はいないだろう。









つい下を向いて
立ち止まり落ちていきそうな時に






私は
あえて
上を向いて
口角をグイッと上げて⤴︎
笑顔を作ってみていました😊







そうすると


辛さや不安を考えないで済む。






心が軽くなるから


笑顔で楽しいことを考えて


あとは寝る笑笑


スゴイ対処法チュー











口角を上げ笑顔を造るだけで、
脳の前頭葉に働きかけてナチュラルにプラス思考になれる!
と言うことが科学的に実証されたようです😊



実際に笑わなくても、
ただ口角を上げて笑顔を作るだけで、
脳に“私は幸せ”という信号が送られ、
セロトニンが分泌されることで、
幸せな気分になれるそうですョ音譜












辛いときは逃げたっていいんだよ。

逃げたっていいじゃない😊




人生


嫌なことで立ち止まってる暇はないもの。





出来るだけ楽しいことを考えて

笑っていようね⤴︎てへぺろ




では、
CT検査.

行って来ます‼️






美味しい物は
人を笑顔にさせるね❤️











実はお得な楽天ROOM‼️

楽天ROOMを経由してお買い物するとポイントが2倍に‼️👏
どうせ買うならお得に♪
👇