子宮頸がんステージ4bからの復活!私の身体中の癌が消えるまでの奮闘記!

2017年4月に子宮頸がんステージ4bと告知を受けました。 そこから身体中の癌が消えた私の日常の努力をブログします!誰かのお役に立てたら嬉しいです! 大好きな、ファッション、色、花、食べること、音楽、断捨離、岡田健史くん、夏焼雅ちゃん、私の相棒のダックスフンド、支えになったブログの中の人々。など、自分の人生を彩るもの、こともブログります♪私の宝箱✨👉も見てください❤️https://room.rakuten.co.jp/hello_yu221/items

自分の人生を自分の足で歩いていくためには筋肉が要です。



雨の日が続いていますね。

今年は綺麗なアジサイ
長く見られて嬉しい♥








とは言え

連日愛犬の散歩に行けず
運動不足気味・・・汗









ご存知ですか?



筋肉は

年齢とともに
減っていくそうです。





私も

病気になって
あまり動かなくなったので
筋肉の衰えを
感じています。





若い時は

どんなに動いても
一晩寝れば回復していたのに、


年齢を重ねると

そうはいかない(笑)



普段の生活でも

筋力が落ちていることを

感じることが多々あります。





筋肉の細胞は
30から40台で徐々に減り始め

50代以降は更に加速するそうです。





これからも自分の足でしっかりと歩いて
人生を歩んでいきたいのなら


筋トレが必要になりますね。





マッサージでお世話になっている施術者に



スポーツクラブでの
プールの中でのウォーキングを30分と、

愛犬の散歩30分では



同じ運動しかしていないので、


いくら時間を増やしても使っている筋肉は一緒、

と指摘されました。



た、確かに滝汗







なので、

最近は

ジムでマシーンを使って
様々な筋肉に働きかけるようにしています。




週に4回.
毎回少しずつ

回数だったり負荷だったりを増やしていって



特に
最近は腰痛があるので

腹筋を意識して
頑張っています😊




不安のある方や
心当たりがある方は

一緒に頑張ってみませんか💕










実はお得な楽天ROOM‼️

楽天ROOMを経由してお買い物すると
ポイントが2倍に‼️👏

どうせ買うならお得に♪
👇